2016年01月17日

第301回 ボトルキープ

いらっしゃいませ さとる文庫へようこそ。

今回は雫石鉄也さんのブログ「とつぜんブログ」より
ボトルキープ」という作品をご紹介いたします。



雫石鉄也さんには朗読の許可をいただいています。

作品は雫石鉄也さんのオリジナルです。
文章の無断転用 及び 朗読の無断配布はしないでください。

BGMはフリー音楽素材 H/MIX GALLERYさま
夢幻のオルゴール工房さま
効果音はOnJin音人さまより
お借りしております。
各サイトへは左サイドバーよりリンクしています。
posted by もぐら at 10:00| Comment(8) | 雫石鉄也さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、最初から終わるみたいな話だったのですね。
ひょっとすると最終回かな、と思ってしまいました。
Posted by Tome館長 at 2016年01月17日 12:41
朗読、ごくろうさまでした。
なるほど、これが「海神」の第1作だったんですね。私も、すっかり忘れてました。
この作品、2009年に書いてますね。もう、6年も「海神」を書いてるんですね。まったく、あきないもんです。まだ、続けるつもりですので、よろしくおつきあいのほどお願いします。
お酒ですか。私は、バーの話を書いてるくせに、バーやスナックよりも、赤ちょうちんの方が好きですね。
私が飲むのは、日本酒、ウィスキー、ビールだけで、他の酒はあまり飲みません。
つまみは、日本酒は関東煮か焼き鳥、ウィスキーはナッツ、ビールは唐揚げが好きです。
でも、私、尿酸値7なので、ビールはあまり飲んではダメなんです。
今年の目標は、尿酸値7以下!
Posted by 雫石鉄也 at 2016年01月17日 16:00
<Tome館長さん>
ありがとうございます。

閉めるつもりだったところからもう少しやってみる気持ちに変わった第1話だったんですね。

Tome館長さんが訪ねた海神では私 もぐらの着ぐるみ姿でしたよね〜。(*^▽^*)
楽しい思い出です。

ありがとうございます。
Posted by もぐら at 2016年01月18日 00:25
<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。

第1作を読んでみたかったんです。
下戸の私が通えるBarですからずっと続けてほしいです。

私の周りにはウィスキー、バーボン、シャンパンを飲む人がいなくて、つまみが想像ができませんでした。
もし私がお酒が飲めたらぜひ雫石さんと熱燗を飲みたいです。

尿酸値に気をつけて楽しいお酒を飲んでくださいね。

ありがとうございます。
Posted by もぐら at 2016年01月18日 00:36
これが海神の始まりですか。
もぐらさん、よく探しますね〜
いい話ですね。ちょっぴり切ないラストがたまりません。

もぐらさんは、お酒が飲めなくても楽しく飲み会に参加できそうな気がします。
今は美味しいノンアルコールカクテルも出てるし、大丈夫ですよ。
今度私が神戸に行くことがあったら、ぜひ飲みましょう^^
Posted by りんさん at 2016年01月20日 15:10
<りんさん>
ありがとうございます。

常連としては始まりのお話も知りたいと思って。(*^^*)
少し落ち着いたダンディな声が出ないのが悔しい・・・。

>楽しく飲み会に参加<
きっと無理〜。
嫌なことを嫌とは言えないくせに、だったらもう少し合わせる努力をしろや!という性格です。(-_-;)
でもりんさんとなら楽しく飲めます。きっと。
いつか会えることを楽しみにしています。

ありがとうございます。
Posted by もぐら at 2016年01月21日 02:27
はじめまして、こんばんは(^v^*)
八乙女 夕さんの
イベントに参加している者ですm(_ _)m

しっとりとした素敵なお声ですね・・・
切ないお話ですが
どこか心が温まる
お話にも合っていると思いました。

もぐらさんのお話もとても楽しかったです(^^*)
アルコール分解酵素をお持ちでない体質なのですね。
家は舅がそういう体質でしたので
旦那も子供たちも弱いです。
(一応、飲むし好きですけど(^^;))
姑は酒豪の家の人で
私も飲める方ですけど
そういう意味ではどちらも身近です。

素敵なお話を
どうもありがとうございましたm(^v^*)m
Posted by かじぺた at 2016年01月29日 20:28
<かじぺたさん>
はじめまして。
いらしてくださってありがとうございます。

しっとりとした素敵な・・・ありがとうございます。
嬉し恥ずかしです。(#^^#)
これも雫石さんの原作のお力です。

あ、フリートークまで聞いてくださったのですね。
本当に飲めないって損だと思います!
かじぺたさんは飲める方なんですね。
羨ましいです。(*^^*)

毎回フリートーク いらねーよコレと思われてたらどうしようと思いながら・・・(^^;
楽しんでいただきたい一心でしゃべっています。
ですから楽しいと言っていただけてとっても嬉しいです。

ありがとうございます。
Posted by もぐら at 2016年01月30日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: