2016年01月31日

第303回 バッカスからの招待状 オールド・ファッションド

いらっしゃいませ さとる文庫へようこそ。

今回は八少女 夕(やおとめ ゆう)さんのブログ「scribo ergo sum」より
バッカスからの招待状 オールド・ファッションド」という作品をご紹介いたします。



八少女さんはスイス在住の創作ブロガーさんです。
長編から中・短編まで幅広い小説を書かれています。
細やかな気持ちの移り変わりや見える風景の描写など 
とても繊細に生き生きと書かれています。
ぜひ 一度訪ねてみてくださいね。

そして今 八少女さんのブログでは「scriviamo!」(一緒に書きましょう)
という企画が開催されています。
その企画に無理やり参加させていただきました。
雫石鉄也さんの作品 「ボトルキープ」の朗読で参加させていただきましたよ。
いつも通り他力本願ですが。 なにか?( ̄▽ ̄)

そして なんとそのお返しにと書いてくださったのが今回の作品です。
どうぞお楽しみください。

八少女さん、雫石鉄也さんには朗読の許可をいただいています。

作品は八少女さん、雫石鉄也さんのオリジナルです。
文章の無断転用 及び 朗読の無断配布はしないでください。

BGMはフリー音楽素材 H/MIX GALLERYさま
夢幻のオルゴール工房さまより
お借りしております。
各サイトへは左サイドバーよりリンクしています。
この記事へのコメント
とてもマメな方なんですね。
企画管理にしても、徹底していらっしゃる。
真似できませんね。大したものです。

今回の作品、名前が変わっただけの海神シリーズとして違和感ありませんでした。
Posted by Tome館長 at 2016年01月31日 12:36
もぐらさん、おはようございます。

とても素敵に朗読してくださって、ありがとうございました!

書いているときは、鍵カッコがあったりするので、あまり氣にしていないのですが、二人のセリフと地の文をきちんと読み分けていただき、ちゃんと違いがわかりました。もぐらさんの朗読スキルの素晴らしさ、ようやく実感いたしました。長くて大変だったでしょうけれど、本当にありがとうございました。

ブログの宣伝もしていただき感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by 八少女 夕 at 2016年01月31日 18:13
<Tome館長さん>
ありがとうございます。

八少女さんはプロと同じ意識を持ってブログを運営されています。
それが形になっているのですよね。
すごいと思います。
でもそれってTome館長さんも同じです。
いつもすごいと思ってます。

「バッカス」も「海神」も同じ心地よさですね。
Barというちょっと日常を離れた場所と素敵なマスターって理想です。

ありがとうございます。
Posted by もぐら at 2016年02月01日 02:21
<八少女さん>
こちらこそありがとうございます。

>ちゃんと違いがわかりました<
きゃー ありがとうございます!
嬉しいです。
私は声の幅がないので、どうしたら聞き分けができるかいつも考えています。
そんなふうに言っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
Posted by もぐら at 2016年02月01日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: