2017年05月28日

第372回 カエルのプロポーズ

いらっしゃいませ さとる文庫へようこそ

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より
カエルのプロポーズ」という作品をご紹介いたします。




りんさんには朗読の許可をいただいています。

作品はりんさんのオリジナルです。
文章の無断転用 及び 朗読の無断配布はしないでください。

BGMはフリー音楽素材 H/MIX GALLERYさま
夢幻のオルゴール工房さまより
お借りしております。
各サイトへは左サイドバーよりリンクしています。
posted by もぐら at 10:00| Comment(4) | りんさん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家は兼業農家だったので、子どもの頃に田植えを手伝った思い出あり。
昔過ぎて、方言も忘れ気味。
Posted by Tome館長 at 2017年05月28日 16:24
もぐらさん、朗読ありがとうございます。
何だか無理難題を押し付けてしまったみたいですみません^^;

でも、もぐらさんの訛り、可愛かった。
そうなんですよ。茨城弁って語尾が上がるんですよ。
あと、若い人はそうでもないけど、お年寄りは「い」と「え」が逆です(笑)

このはなし、訛ることで楽しさが倍になりました。本当にありがとうございました。
Posted by りんさん at 2017年05月28日 20:54
<Tome館長さん>
ありがとうございます。

田植えやったことないです。
楽しそうと思ってしまうのは農家じゃないからですね。
方言・・・私はいつも関西弁でしゃべってるからわからへんねんなぁ。

ありがとうございます。

Posted by もぐら at 2017年05月29日 13:18
<りんさん>
ありがとうございます。

いえいえ なんだかんだ言いながら楽しかったですよ〜。(*^^*)
でも最初は緊張して訛りながら棒読みでしたが。(^^;)
どうでしたでしょうか。

お年寄り!? うそ〜ん。
茨城出身のお笑い芸人さんが言ってたのに。
「せっかくういたないがだえなしだ。」が難しかったのに〜。

また機会があれば茨城弁に挑戦します。
ありががとうございます。
Posted by もぐら at 2017年05月29日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: